コレカラ進路を決めるあなたへ|専門学校が熱い!

日本全国の専門学校を紹介します!

専門学校、主なジャンルの適正と関連資格

将来、いくら自分が就きたいと考えている職種であっても
それなりの適正がないと、苦労もするし長続きしないと
思います。

また、その職種に就くに当たって、
必須となる資格
取っておいた方が良い(有利な)資格
があります。

以下、参考にしてみてください。


■ アニメーターになるには
適正
 ・絵が上手(これに尽きると思いますね)
 ・細かな作業を地道に根気よく続けられる
 ・手先が器用

資格
 特になし

関連分野
 漫画家

 

■ プログラマーになるには
適正
 ・根気がある(強い)
 ・パソコンが得意(好き)
 ・決められた手順通りに作業を進めるタイプ
 ・理論派

資格
 ソフトウエアー開発技術者(国家資格・有利)

関連分野
 ・ネットワーク技術者
 ・システムエンジニア
 ・情報処理技術者
 ・WEBデザイナ


■ 医療(事務)につくには
適正
 ・きちょうめん
 ・細かい作業が得意
 ・注意深い
 ・社交的

資格
 ・医療秘書技能検定(民間資格
 ・診療報酬請求事務能力認定試験(民間資格


■ 柔道整復師になるには
適正
 ・相手を問わずコミュニケーションができる
 ・話題が豊富

資格
 柔道整復師(国家資格・必須)

関連分野
 ・鍼師・灸師
 ・理学療法士
 ・作業療法士


■ 美容師になるには
適正
 ・手先が器用
 ・社交的
 ・接客が好き
 ・流行に敏感
 ・体力に自信がある

資格
 美容師(国家資格・必須)

関連分野
 ・理容師
 ・管理美容師・管理理容師


等々
他にもいろいろあります。
先ずは資料(無料)を取り寄せて調べてみてはいかがですか。

コチラ ↓ から資料請求できます。